FC2ブログ

2011-07

夏期休業日のおしらせ

平素は格別のお引き立て賜り誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら今夏、休業日を下記のとおりとさせていただきます。

ご不便をお掛け致しますが何卒ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

8月11日(木)~8月18日(木)

未だ暑い日が続きますので、皆々様体調をお崩しにならぬようお身体ご自愛下さいませ。





新商品のおしらせ

今回もメンズのオールソール用ベンズとなります。

オークバークに新しく加わることになりました。

KILGER社製BAVARIA

20110724_BAVARIA.jpg

ドイツのババリア地方(バイエルン?)から名前はきています。

要するにドイツ製です。

一応オークバークとなりますが、JRソールやBAKERソールとは基本的に製造工程は同じと思いますが原皮の選定基準が違うと思います。

印象としては若干軟質に感じます。

ひょっとするとJRソール等は12ヶ月かかるところ、もう少し短期間で製品にしているのかも知れません。

(あくまでも私個人の見解ですが・・・)


ただし、オークバークということで革にはソレ相応の特徴は感じられます。

元々オークバークとは樫の木のタンニンで鞣したベンズのことで、硬質なベンズのことを言う訳ではありません。

どちらかと言うとベンズに独特の粘りがでてきて摩擦に強く水にも強くなっているという感じです。

只今、正式にレギュラーメニューに加えるかは検討段階ですのでテスト販売とさせていただきます。

これは問屋さんのご協力もありJRオークバークよりリーズナブルにご提供が可能となりました。

オークバークは試したい!けど、もう少しリーズナブルだったら・・・という方、お待ちしてます。


KILGER社製BAVARIAオークバーク ¥15,750~(これが精一杯のプライスです。スミマセン)


これで、オークバーク三兄弟の完成!!!(古っ!)

スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOKU MOKU

Author:MOKU MOKU
MOKU MOKU WEB SITE

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (16)
靴修理 (101)
ケア用品/お手入れ (17)
お知らせ (115)
ひとり言 (7)
散歩 (27)
日記 (103)
買い物 (17)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する