FC2ブログ

2009-06

リペア完了。一足目。

やっと自分の靴の一足が修理完了致しました。
自分の靴は常に後回しにしてきましたから、どれだけ日数(3ヶ月以上ほったらかしでした)がかかったか記憶にございません(国会答弁風?)
下の写真は修理前のレザーソールです。一回修理をしています。靴そのものは10年くらい前に渋谷のトレーディングポストで購入したものだったと思います。
workshoes_before.jpg

底の張替はビブラム#4014ソールのオフホワイトにしました。
本底を貼付けるためにはミッドソールが必要となりますので、今回は革のミッドソールにしてニュートラルに仕上げようと思い下の写真のようになりました。
中底も古くなってましたので交換!靴の製法はマッケイですので交換は可能です。

最初は仕事用の靴にしようと思っていましたが、気が変わりましたので普通に履いていきます。
なんかどっかで見たような感じになったと思いませんか?
別に意識した訳ではありませんが、なんかマイケル・ジャクソンっぽくなったような気がするのは自分だけ?

20090627_02.jpg
20090627_01.jpg

自分的には、結構気に入ってます。

ソールを別の素材に張替えるだけで、これだけ印象が変わります。(やり過ぎかな?)
参考にしてみて下さい。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

MOKU MOKU

Author:MOKU MOKU
MOKU MOKU WEB SITE

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

未分類 (16)
靴修理 (101)
ケア用品/お手入れ (17)
お知らせ (115)
ひとり言 (7)
散歩 (27)
日記 (103)
買い物 (17)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する